読書

2019-06-11

ライター:佐藤

 

暑さとともに暑さなんかよりもとても悩ましい時期がどんどん

 

近付いてきてますね・・・o( _ _ )o アァ、、ホントヤダ、、、🐛

 

 

 

 

お疲れ様です。

 

岩手支店の佐藤です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

突然ですが皆さん普段はどのくらい読書されますでしょうか、、、

 

 

いつぞやの某記事にて❝成人の40%は年間一冊も本を読まない❞

 

 

とか何とか・・・え、そんなに?!とか思いながら、かく言う私も

 

 

年間にすると大した数では・・・(・・;)。

 

 

 

 

 

元々そんな小難しい本も読みませんが、昨年のある時期から地元

 

 

出身だったり、売り出し中だったり、の若い女性作家さんの小説

 

 

を読む機会が多くなり、少し前にそれら読了した物の中から1点

 

 

だけおススメを。。⇊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑ こちらの作品、オムニバス形式の連作短編集となっていて、この

 

 

時読書自体が久々だったのですが、とても読みやすく、本好きの方

 

 

におススメされてから手を掛けたのは半年越しでしたが、途中から

 

 

は私にしては珍しい朝読 Σ( ̄□ ̄|||)!! なんかもしながら、最後まで

 

 

一気に読み切った記憶があります(まぁ、短編ですけども)。。

 

 

 

 

 

 

最後はウルっとして、ホッともして読後感がとても良い感動の短編集

 

 

です(感想が雑…^^;)。詳しい内容は割愛致しますが、機会がありま

 

 

したら是非読んでみて下さいヾ(・∀・)ノ゚