初コルギ

2019-07-05

ライター:舟橋

こんにちは。

本社の舟橋です。

 

毎日雨で憂鬱ですね。

心身共にモチベーションが下がりそうになったので、ずっと気になっていた『コルギ』に行ってきました^^

 

 

コルギとは・・・韓国発の美容法で、通常のマッサージは皮膚や筋肉を刺激して血流を良くするのに対して、コルギは骨に圧を加えて動かし皮膚と骨の間にある血管やリンパ管を刺激して血流を良くしていきます。

頭蓋骨は22枚の骨から成り立っていて、骨と骨の隙間に老廃物がたまることで血流が悪くなります。

コルギは骨を動かして頭蓋骨を縮めていくことでたまった老廃物を排出することができます。

 

 

<施術の流れ>

①カウンセリング

②クレンジング

③リンパマッサージ

④コルギマッサージ

 

 

 

 

 

 

 

 

コルギにも施術箇所が顔や体とあるのですが、今回受けたのは顔。

 

友達からも「痛い」と言うことしか聞いてませんでしたが・・・正直痛かったです。

 

老廃物がたまっている証拠ですね

 

顔から想像を絶する聞いたこともない音が鳴り、痛さのあまり涙が出てました(;_;)

 

コルギの前にリンパマッサージでリンパの流れを良くしているにも関わらずの激痛でした( -_-)

 

通常、体のマッサージや整体も痛いですが顔のコリや筋肉の強張りって侮れませんね。

 

1回の施術で見た目は変わりませんが、マッサージと同じで軽くなったような顔が動かしやすくなったような気分にはなれました

 

 

体のメンテナンスも大事ですが、顔も大事ですね。

 

 

気になる方はぜひお近くの地域で検索してみてください(^^)/

 

ちなみに男性も施術できますのでオススメです^^