帰省先のパチンコ店と椎茸。

2019-09-05

ライター:マエカワ

お世話になっております。
岩手支店の前川です。

 

盆休み中、妻の実家に帰省したのですが、
近所のパチンコ店で珍しい催し物をやっていたので
その時の様子を書きたいと思います。


8

 

帰省先での夜、妻と子供と私の3人で花火をしていると、
歩いて30秒もかからない距離にある、パチンコ店の”のぼり”に違和感が・・・

 

普段は新台入替・店名の、のぼりが立っているのが普通だと思いますが、
なぜか”しいたけ”の、のぼりが・・・

 

2


子供との花火が終わり、
まったりとした時間があったので調べてみると、
なにやら、新しい店長さんが就任したとの事で、
連日催し物を企画していました。

 

私が行った日は、1回200円で”乾燥しいたけスライス”の詰め放題
しかも、地元で作っている会社の椎茸で国産品との事だったので、
ちょっと気になり店内に偵察へ・・・

 

店内は、田舎のパチンコ店全開で、香ばしいラインナップでしたが、
そこにはしっかりと、しいたけ詰め放題のコーナーが( ゚Д゚)


55
1回200円なので、軽いノリでチャレンジしてみると、
結構なボリュームの椎茸スライスをGET!!
量りが備えてあったので重さを測ってもらったら200gくらい。

 

4

 

実物の価値は解りませんが、
アマゾンで国産品の椎茸スライス100gがこのくらいで販売されていたので、
相当コスパが良かったと思って気分よく帰ってきました。


この日の収支、
・投資 200円
・回収 2000円相当だと勝手に思っている椎茸スライス
・所要時間5分

なかなかの仕事量ですな。

 

 

 

ところで、
こんな大量の椎茸スライスって何に使えばいいんですかね・・・(完)