食欲の秋

2019-09-19

ライター:鎌田勇気

うだるような暑さもひと段落して

秋の訪れを感じさせる日がちらほらと

顔をのぞかせてきた今日この頃ですが

皆様はいかがお過ごしでしょうか?

青森支店の鎌田です。

さて

秋と言えば

読書の秋

芸術の秋

スポーツの秋etc…

いろいろありますけれども私的には「食欲の秋」とゆーことで

先日行った居酒屋

青森市にある「日本酒X北海道食材 地元家」をご紹介したいと思います。

友人に連れられて行って来たのですが

場所は青森市の飲み屋が集まる本町

店名にもように日本酒が多種多様に置いてあるのですが

私はお酒は飲めればなんでもいいので、銘柄は地酒の田酒と豊盃くらいしかわかりません(;^ω^)

なので、店員さんに「辛めのでなにかおすすめ下さい」なんてわがままな注文をしましたが

笑顔で「わかりました~」と快く引き受けてくださいました。

さて肝心の料理のほうですが

こちら!

他にもあったのですが、おいしすぎて写真撮る前に食べてしまってました(;^_^A

特に最後の刺身盛り合わせ

 

新鮮なのはもちろんですがおいくらだと思いますか?

このボリュームでなんと!!

気になる方はぜひお店に行って確認してみてください(笑)

お店のHPはコチラ

https://jimotoyaaomori.owst.jp/

今回はこのあたりで

またお会いしましょう(@^^)/~~~