博物館

2019-11-08

ライター:馬場 宏実

こんにちは  静岡支店 馬場です。

 

 

 

 

先日、『ふじのくに茶の都ミュージアム』に行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目的は博物館よりお茶のパフェなんですけどね・・・(*”▽”)

 

 

でも、ちゃんと博物館も行きましたよ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色んな国のお茶の入れ方や、お茶の葉などお茶好きにはたまりません!!

 

 

 

静岡県内で採れるお茶の葉の展示や歴史

 

 

 

静岡県民ですが知らないことがたくさんありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

抹茶引きや茶道、日本茶の入れ方体験など学ぶスペースもありました。

 

 

お目当てのお茶のパフェ・・・

※写真を撮り忘れてしまい・・・後悔です(+_+)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お茶の濃さの違うアイスが選べます。

 

 

ちなみにですが・・・・玉露がおススメです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

お茶が好きな方、一度行ってみては・・・・(*´ω`*)

 

https://tea-museum.jp/