今年は強い!!

2019-11-11

ライター:相原祐輔

東北支店業務課 相原です。

 

 

 

今年は八村塁選手がワシントンウィザーズに

ドラフトされた事もあり

注目されていたNBAですが

10月23日に開幕しました。

 

 

 

日本でも

プレシーズンゲームですが行われましたね。

 

 

 

 

 

私の応援しているロサンゼルスレイカーズは

ここ数年、強豪チームと言われていた面影はなく

プレーオフにも出られていません。

 

 

 

しかし。今年は違います。

 

 

 

開幕8試合を終えた時点で

7勝1敗でウエスタンカンファレンスの首位に立っています!!

 

 

 

昨年との大きな違いはヘッドコーチが変わった事かなと

個人的には思っています。

 

 

 

過去5年間は

ヘッドコーチとしての実績の乏しい

ルークウォルトン、バイロンスコットという

「戦術よりも気合いだ」的なヘッドコーチでしたが

今年はフランクヴォーゲルという

過去、他のチームで実績を残している理論的な

ヘッドコーチが加入しました。

 

 

 

どのスポーツにも言えると思いますが

コンピューターが発達し、あらゆる分析が出来る中

情熱だけではどうにもなりませんよね。

 

 

 

長いシーズンですから

勝てない時期も来るかとは思いますが

NBAナンバーワン選手のレブロンジェームズが

在籍しているうちに

ぜひとも優勝して欲しいです。