宇宙よりも遠い場所

2019-11-14

ライター:過去データ

お世話になります、埼玉支店の近藤です。

 

11/14がパチンコの日なんてホールの方が知らなくて通常営業がデフォでしょうけどね・・・

 

1が揃う11/11に還元した分、今は回収時のほうが多いと思うのでいきません!

 

 

あいかわらず家に引きこもる生活を続けていますが、

先日「宇宙(そら)よりも遠い場所」というアニメを観ました。

 

 

 

 

知り合いに面白いアニメを聞いたところ、

とにかくいいから観て!と言われたのがきっかけです。

 

個人的にあまり絵があまり好きではなく、

女子高生が南極に行くという謎設定だったのであまり期待はしていませんでした。

 

大雑把な流れとしては仲間集め→南極へ!という流れになっていて、

最初のほうを観ている感じ正直まぁちょっと退屈でしたが・・・

 

仲間を出あったことをきっかけに徐々に変化していく姿や

徐々に伏線を回収していくにつれて出てくるエピソードで思わず涙が(´;ω;`)

 

観た人しかわからないと思いますが、

パソコンを見たときなんかは結構な人が泣いたと思います!

 

小説や漫画などの原作は無く当初の評判はそこまでだったそうですが、

徐々に話題になって海外でも高い評価をされているそうです。

 

1クールのみの作品になっていますので、時間が空いた時にぜひ観てみてください!