秋!

2019-11-20

ライター:青木杏希

 

 

こんにちは!

 

本社の青木です。

 

大嫌いな夏が終わり、私の愛しの冬に向けて秋がきました♡

 

 

秋を満喫するため、先週末は京都へ🍁

嵐山の渡月橋からの景色です

 

今年は割と紅葉の進みが遅いようで、まだまだ色づき始めな感じ(>_<)

 

 

残念。。

 

 

でも

 

そんなことはいいんです

 

目的は食欲の秋なので(*´ω`)(笑)

 

 

 

京都では抹茶アイスを必ず食べます♪

しかも極み抹茶アイスの方なので、抹茶感も強め♡

 

少し歩いて天龍寺を通ると

見ごろの看板が出ており、

 

しっかり色づいてました♡☺

ラッキー♡

 

嵐山は人混みがすごかったので

早めに移動して

 

今宮神社へ

 

玉の輿に乗れるご利益のある神社なので、

ここでは真面目にお祈りしておきました( ̄ー ̄)💰💰✨

 

神社に繋がってお店が出ており、

 

 

こんな感じでこんがり焼かれた後、

 

甘い白味噌をかけていただく

 

 

名物のあぶり餅♪

見た目地味なのですが、これかなりおいしいです(゜-゜)

 

 

祇園ではわらび餅を堪能( *´艸`)

 

 

とろとろすぎて、こんなんなります↓↓

 

 

 

とろんとろん・・・(≧◇≦)♡♡

 

ぎおん徳屋さん

http://gion-tokuya.jp/

 

一押しです◎!!

 

 

そしてやはりこれなしでは

私の旅行は終わりません

 

 

 

清水一芳園さん( *´艸`)

 

 

 

ハートの窓がめちゃかわいい!♡♡

 

 

ここでいただくのは

 

勘の鋭い人はもうお気づきでしょうか。。??

 

 

 

 

■抹茶のエスプーマかき氷【亀】

 

 

♡♡♡

 

しあわせです。

 

 

入店からニヤニヤ

運ばれてきた瞬間、もうふにゃふにゃです。

 

 

 

抹茶が濃厚で、すこし甘味が付いているだけなので

ついてくる練乳やあずきで自分好みにして食べます♡

 

 

二回目ですが、やっぱりおいし~~(●´ω`●)

 

 

 

そしてそして期間限定も出ていたので、

頼んじゃいました(/ω\)

 

■林檎と生姜の冬氷

 

中にはマスカルポーネチーズと、

キャラメリゼした林檎がゴロゴロ♡

 

 

こちらのお店は、かき氷以外にも抹茶のパフェも大人気です♪

 

 

茶匠 清水一芳園 京都本店

https://retty.me/area/PRE26/ARE112/SUB11203/100000700390/

 

抹茶好きさんはぜひ足を運んでみてください☆彡

 

 

 

この他にもお蕎麦や天ぷらなどなど

一泊二日の中

気づけば1日5食くらい食べていました。。(・.・;)

 

おそるべし

食欲の秋。。

 

 

 

先日の健康診断で驚きの結果も出て

 

このままでは🐷になってしまうので、

スポーツの秋も頑張ります・・・・(+_+)