影ながら努力していること

2019-12-20

ライター:相原祐輔

東北支店業務課 相原です。

 

 

私は今年で37歳になりました。

 

 

私のまわりも同様に

歳を重ねているので

10代、20代前半の友達はいません。

 

 

友達と会話をしても

流行りの話題とかにはなりません。

 

 

ですので意識的に

「若者の旬に触れてみる」

という努力をしています。

 

 

 

 

旬な俳優、女優、アイドル

人気の食べ物、観光地

スマホアプリ、インスタグラム

 

 

 

いろいろありますが

今回は音楽の話をしてみます。

 

 

 

私が20歳くらいのころは一般的に

GLAY

浜崎あゆみ

Mr.Children

Hi-STANDARD

などが流行っていたと思います。

 

 

今なお現役の方々ですし

もちろん今聴いても素晴らしいです。

 

 

では今年の紅白歌合戦の

初出場の一部を挙げてみます。

Kis-My-Ft2

Official髭男dism

LISA

King Gnu

日向坂46

 

 

皆さんは知っている曲はありますか?

 

 

私は曲はもちろんですが

メンバーが何人いるとかも

知っています。

 

 

なぜなら

曲を聴き、アーティストの情報を

自分から調べに行っているからです。

 

 

 

 

てな努力です。

 

 

 

 

音楽以外もたくさんしています。

 

 

 

「昔は良かった…」

的な話をすることもありますが

「昔は良かったけど、今もいいよね」

と言えるように努力をしています。

 

 

若作りと言われれば

それまでですけど

大切な事だと思っています。