洋画は国産に限る

2020-02-17

ライター:木村

だいたい2年ほど前の状態に戻りつつありますが、

未だに気をつけている部分があります、糖質の摂取について。

週末は夜にお菓子を食べることもあるのですが、

ポテトチップスなどはずっと買っていないです。

 

 

「ポテト キャラクター」の画像検索結果

 

 

 

ホントは好きなんですけどね。

チップスターもイイです。

 

 

「チップスター」の画像検索結果

 

 

運動会の時などにご近所の方から「どうぞ」なんて差し入れされると、

「要らないです」というわけにはいきませんし、そのつもりもないので、

ここぞとばかりにしっかりいただいています。

 

 

 

やっぱり美味しいですよ。ポテト系のチップスは。

ごはんも美味しいです。それでも平日の夜は控えて週末だけ食べてます。

夕食で2~3杯食べてます。美味しいよ、炭水化物。

今週もストイックに生きます。総務の木村です。

 

 

 

 

 

 

 

1月に観てきました。

 

 

 

 

 

「エピソード9」の画像検索結果

 

スターウォーズ エピソード9

 

 

 

 

 

40年以上前から続く作品の完結編?となるはずです。

 

ひとつ前のエピソード8が、・・・その、ちょっと・・・アレだったので、

エピソード9を映画館まで行って観るべきか、

エピソード6で完結したことにして、

エピソード7と8のことは忘れてしまうか迷っていたのですが、

鑑賞済みの櫻田氏より「観たほうがいい」と勧められたこともあり、

映画館に行くことにしました。

 

 

 

 

 

櫻田氏と一緒に観た前田氏は、これまでエピソード4しか観ていないらしく、

彼の感想は、ちょっと何を言っているのかわかりませんでした。

エピソード4しか知らないのに9を観に行くとか正気とは思えないですね。

 

 

 

 

 

途中をとばして最後だけ観る・・・それは、

メインの料理が出てくる前にデザートを食べてコーヒーを飲んでしまう。

もしくは、お風呂に入る前にタオルで拭きながら出てくる。

 

 

それくらい私には理解できません。

 

遠い星から来た方なのでしょうか?

先に1から8まで観ておこうよ~。

 

 

 

 

 

 

 

それにしてもエピソード9は、よかった。

よかったというか安心しました。

ざわついていたものが落ち着いた気分です。

 

よくあれだけ散らかしてしまったものを収めたものだ、と感心しました。

ちょっとア〇ンジャーズ風?な気もしました(内容は知らない)が、

全体を通した作品としてまとめるには仕方がなかったかと思えます。

細かい点を挙げてしまうとやっぱりアレなんですが、

私には十分に思えました。

 

 

 

 

 

エピソード8まで観てざわざわされている方は、

ぜひ9まで観ていただきたいと思います。

それまでのモヤモヤがある程度鎮まるのではないかと思います。

 

 

 

 

 

やっぱりまとめる人って重要ですよねえ。

でも、できればルーカスに撮りなおしてもらいたい。

 

 

 

 

 

 

 

そんな私が最近見つけてついつい全部見てしまった動画がこちら↓

 

 

 

「ろくき」の画像検索結果

 

『六城』

 

 

 

 

 

 

 

「船と氷山」の画像検索結果

 

『船と氷山』

 

 

 

 

 

主演がそういう人たちなのでふざけているのですが、

とても真面目に作っているのがイイです。

このクオリティがYouTubeで見られるのが素晴らしい。

 

 

 

 

 

どちらもとても有名な映画をベース?にしている作品なので、

オリジナルを知っている方は、より面白いと思います。

私は船の方は知らないのですが、それでも楽しめました。

特に音楽が秀逸です。

 

 

 

 

 

 

 

日々の癒しに『国産洋画劇場』いかがですか。

いやー、やっぱり洋画は国産に限りますねえ。

 

 

 

 

 

 

 

明日は埼玉支店の近藤さんです。

記念すべきその日に順番がまわってくるとは・・・

息子の宿命なのでしょうか!?

君に幸あれ!!