麺活

2020-02-25

ライター:青木杏希

 

 

こんにちは!

 

 

 

本社の青木です☺

 

 

 

 

 

 

2月も終わりにさしかかってきましたが、

 

 

 

とっても忙しい月でした。。

 

 

 

仕事の話ではありません、

ラーメンの話です。🍜

 

 

 

 

毎年この時期になると

 

 

名古屋の久屋大通り公園で全国各地の人気ラーメン店が

集まり食べ比べができる、ラーメン祭りが開催されます♪

 

 

 

愛知県にはラーメン好きが多いのか

 

毎年大盛況(≧◇≦)

 

 

 

今年はそんなラーメン祭りが

 

どん!と

 

第三幕☆☆☆

 

の三週間にわたり開催されたのです👏☆☆

 

 

 

ラーメンマンな私は

仕事終わりや休日にちょこちょこと通い

 

 

全30種類中

 

 

今年は14杯制覇しました。(笑)

 

 

ああ忙しかった。。。🐷

 

 

 

中でも印象に残ったものをご紹介!

 

 

まずはこちら

 

 

【静岡】◇池めん◇

超濃厚とんこつラーメン飛騨牛ミンチ乗せ

 

ギトギト系でもなく、いい感じに濃厚~

飛騨牛ミンチも◎でした!

 

お店の名前の通り?イケ麺なラーメン♡

 

 

 

【山形】◇新旬屋本店◇

さくらんぼ鶏使用 金の鶏中華

 

卵がピンクいのは、さくらんぼ🍒の味玉なんだとか(゜-゜)

 

さすが山形ラーメン!

 

さくらんぼの味は分かりませんでしたが、

平打ち麺もコシがあって鶏肉もぷりぷりで、おいしかった~♡

 

 

 

そしてそして

栄えある14杯の中で私が1番、おいしー!!となったラーメンは

 

 

【大阪】◇くそオヤジ最後のひとふり◇

あさり山盛り貝出汁らーめん

 

 

ですです!(≧◇≦)

 

 

まずお店のネーミングセンス、

 

 

人に紹介するとき少し恥ずかしくなる名前。。

 

 

 

やっぱりラーメン屋さんは多すぎて

店名もひとひねりしないと難しいのだろうか。

 

 

 

でも本当においしかったんです(>_<)

 

 

 

いい感じの中太麺で、あっさり醤油味だけど

しっかりした貝の風味もあり(*ノωノ)

 

 

 

 

大阪のお店なので、行こうと思えばすぐ行ける距離で嬉しい♡♡

 

 

 

お店を調べると、あさりらーめんの他に

 

しじみラーメンやはまぐりラーメンもメニューにありました。

 

はまぐりらーめん🐚

 

店名からの想像とは違っておしゃれなラーメン(‘_’)

 

 

普段はすごく並ぶみたいです。

 

 

 

 

おやじただ者ではなかった(゜-゜)

 

 

 

 

 

 

次回は、ごーらー活動の為

 

 

氷の聖地、奈良へ

 

かき氷祭へ行く予定です。。🍧♡