お酒との付き合い方

2020-04-01

ライター:相原祐輔

東北支店業務課 相原です。

 

 

 

先日、出先でお酒をのんだ後

自宅に戻り、家に入ろうとした所

自宅の鍵と車の鍵をなくした事に気づきました。

 

 

 

ひつまず庭に隠しているスペアキーを使用し

家に入り寝て、朝を迎えたら鍵をなくした事すら

覚えていませんでした。

 

 

 

結局、せっかくの休日を

ほぼ一日鍵探しに費やしました。

 

 

 

 

 

 

 

私は10年ほど前に

酔っ払いすぎて家に帰れなくなって以来

日本酒や焼酎といった高濃度アルコール類を

一切飲まないルールを作り、実行してきました。

 

 

 

歳を重ね、お酒も弱くなっているのでしょう。

もうこのルールだけでは足りないという事で

NEWルールを作ります。

 

 

 

・ビール、レモンサワーは1日3リットルまで

・1リットル飲むごとに水を飲む

・3日間飲んだら1日休肝日を作る

 

 

 

これで行きたいと思います。

 

 

 

東北支店の皆様

監視をよろしくお願いします。