小鳥を飼ってます

2020-04-17

ライター:近藤浩三

近藤父です。。。

ブログというものを56歳にして初めて投稿することになりました。

去年4月27日、「マメルリハ」という小鳥がやってきました。

名前は、、、やっぱり「まめちゃん」です。

もうすぐ1歳になりますが、これは来たばかりの写真です。

手の中が大好きで、離れません。

日に日に成長して一人でエサをたべるようになりました。

金網を登るようになり、ちゃんと降りれるのか心配です。

新しい家を買ってあげたら、気に入ったよう。

止まり木でエサを食べられるようになった。成長が早い。

羽が生えそろって綺麗になった。

初めて飛んだ時は感動した。何だかスマホが好きみたい。

こんなに可愛いのにいまではえらく横着くなってしまいました。

最近はやたらと噛みつくので、皮の手袋して遊んでます。

毎日遊んでやらないと暴れます。

噛まれると血が出ます。

鳥アレルギーなのか、一日一緒にいると咳が出ます。

 

 

この子、、、15年前後生きるそうです。