JIN-仁-

2020-05-12

ライター:過去データ

こんにちは。

 

本社の飯間です。

 

 

 

 

10年くらい前のドラマですが、最近JIN―仁―を見ました!!

 

 

 

 

当時も見ててハマったのですが、やっぱり面白い(≧▽≦)!

 

 

 

大沢たかおさん主演の医療ドラマで、

 

「現代の医師が、もし幕末へタイムスリップしたらどうなるか?」

 

西暦2000年の現代から幕末の日本へタイムスリップした脳外科医・南方仁が

過去の人間の運命を変えていることを自覚しつつも人々を救うため、

現代から持ち込んだ知識と幕末の人々の協力により近代医療を実現していく。

 

 

というドラマです。

 

 

 

医療系ドラマは手術シーンが怖くて苦手なんですが・・・

手術シーンを手で隠して見えないようにしながら見てます(笑)

 

 

 

 

そして、このドラマの登場人物がまた良くて!!!

 

 

私のお気に入りは

 

 

野風役の中谷美紀さん。

 

 

花魁姿がなんとも美しい・・・(*ノωノ)

仕草や言葉遣いなど、どれも本当に綺麗で、

優しく強い女性です。

 

 

 

そして、坂本龍馬役の内野聖陽さん。

 

 

土佐弁が癖になる!

明るく豪快なキャラクターがとてもいいです。

 

 

 

現在もコロナの影響がまだありますが、

このJINでも『コロリ』という感染病が流行ります。

症状は違うものの、『ウイルス』『感染病』という点があてはまり、

一刻も早く終息させるために町の住民と協力するという話がありました。

このご時世なのもあり、このシーンがとても印象的でした。

 

 

少しずつ落ち着いてきてはいますが、早くコロナ終息してほしいですね(´-ω-`)