STAY HOME

2020-05-28

ライター:細川

 

緊急事態宣言は解除されて感染者も少なくなってきてはいますが、

まだまだ外出を自粛する日々が続きますね。

感染者数ゼロの岩手県より 細川です。

 

 

 

STAYHOME

やはりやることは同じで、

断捨離、読書、ゲーム、映画、筋トレ、プラモデルとかになりますよね。

 

 

その中でも、私は10数年ぶりにゲームを購入してしまいました。

 

きっかけも同じように、コレです。

 

 

本体すら持っていませんでした。

 

年代的にもファンなので

急がないけどそのうちやろう程度に思っていましたが、

たまたま、「本日発売!」とのニュースを見つけ

本体同梱セットというものを知り、仕事終わりで近所のお店を見に行くと

ソフト売り切れだけど、本体セット残ってるし。。

 

転売アプリ高騰してるし。

買うべきか?。。。。。買うっきゃナイト!!

 

 

てなわけで、最新機器に触れることに。

映像のキレイさに驚き!

コントローラーがワイヤレスだし、

バイブするし、音でるし!

ミッドガル脱出までとは知らなくてちょっと残念でした。

ウイイレもやってますが、

PS2のウイイレで止まってたので、動きの違いに驚きです。

 

 

 

 

今思えば

学校の体育くらいでしかサッカーをやったことありませんでしたが、

ウイイレで俯瞰の目が鍛えられたおかげで

どのスポーツやってもポジショニングが上手くなりました。

 

ゲームからだって勉強できることはありますね。

お母様方

ゲームやってるからって怒らないで下さい。

 

 

初心者だろうと運動神経悪かろうと脳ミソだけはプロと同じことできますから、

今は脳トレ期間中ということで。