抹茶スイーツは和なのか?洋なのか?

2020-06-04

ライター:舟橋

こんにちは。

 

本社の舟橋です。

 

 

早いものでもう6月ですね~。

気づかないうちに今年も残り半分です。

 

最近は、お家時間が充実しすぎてエコノミークラス症候群になりそうです。

 

なぜならほぼ体勢を変えることなく、映画・ドラマ・アニメを見ているから。

食事もほぼ同じ姿勢。。。

自分でも大丈夫か心配になります。

 

 

そして、間食が増えました。

間違いなく太りました。

 

 

 

今回は、お家時間の間に食べた『おやつ』をご紹介します。

 

 

 

またまた『ミスド 抹茶の、驚きシリーズ』

 

 

 

 

4月に発売になった「抹茶の、頂シリーズ」に続いての発売です。

こちらヨロイヅカさんとのコラボなんですよね~。

種類は全部で4種類。

 

 

🍩ポン・デ・パイ抹茶🍩

ポン・デ・パイ 宇治抹茶

 

🍩ポン・デ・パイショコラ🍩

ポン・デ・パイ ショコラ

 

 

もちもち生地とサクサクパイを一度に楽しめる商品。

 

 

 

🍩クリスプダブル宇治抹茶🍩

クリスプダブル宇治抹茶

 

🍩クリスプダブル宇治抹茶ショコラ🍩

クリスプ宇治抹茶ショコラ

 

宇治抹茶を練りこんだザクザクもっちり生地に、ホイップとチョコでさらに甘さ倍増。

 

 

確実に太りますよね。。。

抹茶と聞いたら食べたくなるのでしかたないです。

 

 

祇園辻利の宇治抹茶を使用しているので、抹茶ずきの方はぜひ食べてみてください(^^)/

 

ちなみにタイトルは、突然浮かんだ素朴な疑問なのでブログには関係ありません。。。((+_+))