2020-08-06

ライター:過去データ

 

なんか今年はいろいろありますね。

 

コロナだったり集中豪雨だったり。

 

東北地方北部は梅雨明け宣言が無いかも・・・みたいなことも言ってましたね。

 

 

 

私事ではありますが、最近近い親戚が亡くなりました。

 

私の両親の実家周辺は、地縁血縁が割と強い地域ですから

 

当然2~3日は手伝いに来いとなるところですが、

 

今回は、『関東の人間呼ぶと騒ぎになるから呼ぶな』となったらしいです。

 

当然といえば当然ですが、

 

過去を知っている私としては、かなり違和感を感じました。

 

地方といえど、いろいろ変化してきているのですね・・・。

 

 

 

 

 

冠婚葬祭といえば、私には縁のないお話ですが、

 

今、結婚式の招待状を送ったらどうなるのでしょう?

 

『欠席します』の連発だと

 

すごいダメージ受けそうですね。

 

ご予定ある方、試して頂けないでしょうか?