プロジェクターのすゝめ

2015-12-14

ライター:過去データ

いつもお世話になっております。アトマス東北、尾崎です。

 

PC9800の時代からプログラミングやらパソコン通信やら、機械大好きだった祖父の影響を受けてか、尾崎はデジタルな機械に目がありません。

 

お金もないのにあれやらこれやら買い込んでしまうんですが、今回はその中でも使用頻度ナンバーワン、おすすめ家電?を紹介したいと思います。

 

あれは確かおととし、アニメやゲームが大好きな尾崎は家のテレビが小さい事に不満を感じておりました。

最近は映像技術も進んで、HDなんか画質が悪いくらいになっているのになんでこんな小さいテレビにHDMIつないで高画質を楽しめないんだ!と思っておりました。

よし、でかいテレビを買おう。と思いましたが、安くなったとはいえまーテレビって尾崎にはお高い。

 

5万くらいででかい画面で楽しめる方法はないものかと、ヨドバシカメラに通う日々を繰り返しておりました。

 

そこで出会ったのがこちら。プロジェクターです!

 

releases_100910

 

お値段、44,800円!

何がすごいって、投影するところとの距離にもよりますが、60型クラスの大画面が投影できるんです!

ちなみに60型のテレビはピンキリですけど20万くらいします。

 

部屋が暗くないとダメですが、これにドンキの安いスピーカーをつけるだけで、まるで家が映画館のように!!

スクリーンはあればいいですが、尾崎は白い壁に映してますが違和感なし。きれいなもんです。

写真だと少しわかりづらいですが、

IMG_6886 IMG_6884

映画でも、

IMG_6850

プレステをつなげばゲームもできます。

 

何がすごいかって、コードさえあれば、ゲーム機でもパソコンでも、DVDプレイヤーでもスマホでもクロームキャストでもなんでもつなげます。USBメモリも対応なので、USBメモリに動画をいれてそのままさして再生!なんてこともできます。

 

三脚は必要ですが、向きを変えて天井に投影することも可能です!

 

 

最近は手軽に家で映画を楽しめるようになってきました。映像をよく見る方、マヂでおすすめです!!

明日は真城課長です。よろしくお願いします。