パワプロ

2020-08-24

ライター:鎌田勇気

皆様、この猛暑とコロナ禍の中、いかがお過ごしでしょうか?

 

青森支店の鎌田です。

 

今年は外出を控えることが多い年になっているのではないでしょうか?

 

私はもともと引きこもりがちなので

 

生活パターンはほとんど変わらないのですが(;^ω^)

 

そんな私が最近興味を持ったものがこちら!

eBASEBALLパワフルプロ野球2020

いわゆる「パワプロ」ですね!

 

YouTubeで実況動画やLIVEを見ているうちに

 

買いたい衝動に耐えきれず購入!

 

最後にプレイしたのはパワプロ10以来です。

 

ちょっと調べてみたらパワプロ10は

 

2003年発売なのでもう13年も前ですね

 

しかも昔は実況パワフルプロ野球だったのに

 

今作からはeBASEBALLパワフルプロ野球に変わったんですね。

 

さて、さっそくプレイしてみたのですが・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

う、打てないΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

昔はバカスカ打ちまくってたはずなのに・・・

 

こんなに下手くそになってたことに衝撃を受けるとともに

 

抗うことのできない自分の老化を感じてしまいました(-_-;)

 

あまりにも打てずに心が折れかけたので

 

もう初心者向け難易度でまったりと遊んでいくことにしました!

 

今作もたくさんのモードがあり

 

打てなくても楽しめる、高校野球の監督になってプレイする

 

「栄冠ナイン」なんてのもあったりします(^^)

野球好きの人にはもちろん、そうじゃない人でも楽しめる作品になってると思いますので

 

興味を持たれた方はぜひ一度遊んでみてはいかがでしょうか?

 

では今回はこのあたりで失礼します。

 

またお会いしましょう(@^^)/~~~