不思議な虫の知らせ

2015-12-15

ライター:マシロ

年末です。

クリスマス、お正月が昔はとても待ち遠しかった。

 

娘へのプレゼント、親族へのお年玉、実家への手土産などなど出費が増え

この年齢になるとあまり嬉しく思えなくなりました。

どうも、業務課 マシロです。

 

先月、不覚にも原付バイクで通勤途中に事故を起こし、生まれて初めて救急車に乗りました。

会社の皆様、部下達に多大なご迷惑をお掛けし大変反省をしている次第です。

病院に運ばれ、処置の最中に偶然にしてはちょっと不思議な出来事がありました。

処置中に妻に連絡をした数分後のことでした。

電話に父からの着信が。

てっきり妻が電話をして私の親に事故のことを伝えたのだと思い電話に出ると。

父「お前大丈夫なのか?」

 

私「まぁなんとか」

 

私「(妻から)連絡あったの?」

 

父「おまえが熱を出して動けないって」

 

私「はっ?俺が?」

 

父「母親がお前から電話があったから電話しろって」

 

私「確かに今事故して病院にいるけど熱は出てないし、電話もしてないよ」

 

????????????

のちに詳しく話を聞いてみたところ

どうも「オレオレ詐欺」的な電話だったようなのです。

私になりすました詐欺師が事故の前日から私の実家に電話していたようでした。

それにしても、あのタイミングでこんな電話が入るとは

不思議な虫の知らせでした。

お次は木村君よろしく。m(_ _)m