シュワふわ食感

2020-09-11

ライター:舟橋

こんにちは。

 

 

本社の舟橋です。

 

 

先日、友人に誘われて行ってきました!

 

『台湾カステラ』

 

皆さんご存じでしたか?

私はまったく知りませんでした。

 

東京や大阪で流行中の最新スイーツだったようです(^_-)-☆

 

 

ご近所にできたので、食べ歩き感覚で行きました。

お店ができた当時は名古屋初出店だったようです。

 

さっそくご紹介します☆

 

 

台湾カステラ専門店『CASTORLE(カストーロ)』

 

 

 

 

 

 

テイクアウト用メニューが中心で種類も豊富です。

生地には国産小麦や赤卵などこだわりの素材を使用していて、半熟系ではなくしっかり火が通り、フワとろ食感が味わえるカステラです。

 

見た目は分厚いですが、普通のカステラよりも軽くシフォンケーキに近い感じです。

 

 

現在、予想外の売れ行きに生産が追いつかず1日100個の限定販売となっているようです。

店頭に行き予約をすると整理券を渡され、焼き上がり時間に再度取りに行くという形になりますが、並ばなくてもいいのはありがたいです。

ソーシャルディスタンスですね。

 

 

最近はコンビニでも『台湾カステラ』を見かけたので、気になる方は買ってみてください(^^)/