秋~冬

2020-10-05

ライター:前田春樹

気付けばもう10月ですね・・・

 

この時期になると年末に向けて色々楽しみなことも増えてくるので

 

個人的に1番好きな時期かもしれません。

 

まずはやはり、食ですね。

 

シーズンを迎える果物も良いですけど

 

やっぱりさつまいも(焼き芋)ですね。

 

最近、ドンキでずっと販売しているので秋感は薄れていますが。

 

この前コンビニのレジ横でも売り出しているのにはちょっと驚きました。

 

 

冷やし焼き芋が少し前に話題になっていましたが

 

食べれなくて結果冷めるなら分かりますが

 

わざわざ冷やすとか美味しくても意味が分からない派です。

 

 

ギャンブル界隈も年末に向けて盛り上がります。

 

パチンコ・スロットも年末に向けて

 

何かしらビッグタイトルが登場するし

 

競馬も秋からG1シーズンに入ります。

 

今年は何といっても

 

・コントレイル

 

 

・デアリングタクト

 

 

 

無敗の牡牝3歳コンビが最後の冠を奪取するかが見所ですね。

 

あとは競艇も年末のグランプリに向けて

 

賞金を意識してくる時期なので目が離せません。

 

まずは今月のダービーが待ち遠しいです。

 

 

ナイター開催なので仕事終わりでもヒリついた勝負できますよ。

 

マーベル作品の展開がコロナの影響で来年からとなり

 

楽しみにしていたブラックウィドウも

 

11月公開から来年の4月まで延期になり

 

これにはショックを受けましたが

 

楽しみが多いこの時期だからこそ

 

何とか気を紛らわせることが出来そうな今日この頃でした。