目がおかしくなりました

2020-12-03

ライター:相原祐輔

東北支店業務課 相原です。

 

 

 

先週、仕事で深夜に高速道路を運転していた際

対向車と後方車のトラックのフロントライトの光が

目に入りすぎて、ほぼ目が見えなくった為

高速道路の運転を諦めて、一般道を走った事がありました。

 

 

 

その日から目の状態が思わしくなく

ずっと『目が見えづらい』『ショボショボする』『強い光を見ると

目が見えなくなる(特に夜)』状態が続いています。

 

 

 

ひとまず、目の調子が戻るまで

夜サングラスマンになる事にしました。

 

 

 

 

 

真面目な話をすると

目の不調は自律神経の不調が原因な事が多いらしく

私は同箇所に持病があるので

医師の指導の元、生活を整えた所

少し良くなってきました。

 

 

 

年齢も重ねてきて

今までなかった不調も起こるようになってきたので

体調管理を気を付けていかなければと思いました。