シーズンイン

2020-12-14

ライター:青木杏希

 

 

 

こんにちは!

 

 

今年もシーズンインしました、ごーらー青木です。🍧

 

 

 

寒いと氷も解けにくく、

冬は空気が澄んでいるので、より一層氷もふわふわでおいしくなるんですよ😍

 

冬こそかき氷、寒いからかき氷(`・ω・´)(笑)

 

 

 

 

2020年のごーらー活動をすこし振り返っていきたいと思います(‘ω’)ノ

 

 

 

六華亭/愛知県岡崎市

繭玉(いちご)🍓

 

かき氷というかアイスクリームに近い氷で、

フォークとナイフで切って食べる、ふわふわ新感覚✨

 

 

 

Ciao/三重県鳥羽市

バナナキャラメル🍌

 

 

 

 

ウミネコパーラー/石川県金沢市

アボカドキャラメル & サツマイモみるく

 

 

 

 

京氷菓つらら/京都京都市

モンブラン🌰

 

 

 

Blue River Cafe/岐阜県羽島市

ピーチメルバロイヤルミルクティー🍑

岐阜の有名な赤鰐さんの暖簾分けのお店です☆

 

 

 

SUN SET CAFE CHILL OUT/愛知県一宮市

チョコミント🍫

 

こちらは最近見つけたお店なのですが、来店してすぐに

搾りたてのゆず茶と、食後にあたたかいほうじ茶のサービスが。。👼

 

 

帰り際にも、お土産にと柿と柚子をいただきました🍊

 

追いシロップできますからね~!と

気さくに声をかけてくださったり、(笑)

店主さんの対応が素晴らしく、お店の雰囲気も大好きです♡(*´▽`*)

 

 

 

 

今年はあまり自由にお店も回れなかったので

心残りもありますが、今後に期待です・・・(`・ω・´)☆彡

 

 

 

 

それでは今回はこの辺で( ˘ω˘ )♡