死に救済はない

2021-03-30

ライター:長山

こんにちは。

 

 

右を見ても、左を見ても

 

モンハン・モンハン・モンハン・・・・。

 

すご

 

 

約20年間、ゲームと無縁だった私が、20年ぶりに 2月 にハード機を買いました。

 

 

ちゃんとゲームをプレイするのはPS2以来です。

 

 

 

 

 

 

買ったハード機は

 

 

 

 

 

 

その名も任天堂  switch light

 

 

 

 

 

 

 

ライトの方です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

別にモンハンがやりたくて買ったわけではありません。

 

 

 

 

ノリと勢いで購入。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人生初めてのオンライン対戦をしてみたい感情がある、なんのソフトを購入しようか・・・。

 

 

 

 

 

そこそこの人口ログインがあるオンラインゲームがしたい。

 

でも、後発組があからさまに不利なゲームは却下。

 

 

 

 

そんな我儘思考の中、

 

 

芸人や本田翼のYouTubeで配信されていたなーと思った、こちらを購入。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

簡単に言うと、

 

生死をかけた鬼ごっこ

 

といったところでしょうか。

 

キラーとサバイバーに分かれてのオンラインマッチ対戦。

 

 

 

 

 

ちゃんとランク分けもされており、上手くなるにつれて強い人達とマッチングしていく方式です。

 

 

 

 

ランクも下手をすると下がるので、毎ゲームなかなかの緊張感。

 

 

 

 

20ランクからのスタート・・・先は遠い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな沢山の芸能人が配信中

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20年ぶりのゲームで、操作や感覚は衰えしかなくボタンの配置を覚えるところからスタート。

 

 

 

 

なかなか思うように操作できません。。。

 

 

 

 

 

これは数回やって、一式売却の流れかな。。

 

 

 

 

 

と思っていましたが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらく遊んでいると、自分で思っていた以上にドはまりました。

 

 

 

 

 

 

このゲームはWi-Fiのネット環境がある所でしか遊べないのが難点ですが、

あっという間にプレイ時間は100時間を超え、数週間後には数々のYouTube配信で勉強する日々。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イヤホン必須なので、このゲームの為にゲーミングヘッドホンを購入。

 

 

 

任天堂オンラインにも加入。

 

 

 

 

 

 

操作性を増すために、switchライト用グリップやスティックカバーを購入。

 

 

 

 

 

 

すべてはこのゲームの為です。

 

 

 

 

 

 

 

 

ゲーム単体の出来の良さもあるでしょうが、

 

 

 

 

 

 

ゲーム課金アンチである私にとって、今の時代課金さえすれば強くなるゲームとは違う、己のプレイスキル一つで成り上がれる仕組みもマッチしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

購入して2か月、ランクは  赤帯④ 

ようやく上位の人達と肩を並べる状況・・。

 

しかし全然勝てません。

赤帯上位キラーは尋常じゃない上手さです。

 

 

 

まぁしばらくはこのゲーム一本で日々を遊んでいきますかね。