今年も弱いのか・・・

2021-03-11

ライター:相原祐輔

東北支店業務課 相原です。

 

 

 

2月26日にJリーグが開幕しました。

 

 

 

私の応援している『ベガルタ仙台』は

昨年、18チーム中17位で

本来ならJ2へ降格するはずだったのですが

新型コロナウィルス感染症流行に伴った

特別レギュレーションにより、降格を免れました。

 

 

 

また、昨年挙げた6勝は、全てアウェーゲームだったので

ホームで1勝もできないという情けない結果に終わりました。

 

 

 

※これは一昨年見に行った時の写真

 

 

 

シーズン序盤は毎試合見ていた私ですが

負け続ける事に嫌気が差した事と

クラブの不祥事があり

終盤の方には試合を見る事を辞めてしまっていました。

 

 

 

シーズンオフになっても

大きな選手の補強の話はなく

さみしい思いをしていたのですが

2008年から2013年まで指揮を執っていた

手倉森誠がチームの監督に戻ってくる事が決まり

『昨年よりは順位が上がるのでは』という期待を持って

シーズンに入る事が出来ました。

 

 

 

今年は現時点で2試合が終了し

0勝1負1分けで16位です。

 

 

 

既に行われた2試合を見ましたが

初戦は、開始早々選手が退場してしまったり

2戦目は、Jリーグ歴代最強クラブといっても過言でもない

川崎フロンターレが相手だったという事もあるので

弱い事には間違いないと思いますが、まだ実力未知数な所があります。

 

 

 

今年は、17位から20位までの4チームがJ2へ降格となる為

厳しい戦いにはなると思いますが

是非とも頑張っていただきたいです!!