注目のプロ野球選手

2021-05-11

ライター:新村圭寛

どうも!皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

新村です。

 

世の中は3度目の緊急事態宣言が発令されましたね。。。

効果があるのか無いのか?

いつの間にやら慣れてきてしまったのは私だけでしょうか?(^-^;

 

GW中は完全巣ごもり状態でスポーツ番組ばかり見ていました。

私は野球好きということもありメジャーリーグとプロ野球観戦が主です。

エンゼルスの大谷選手は連日ニュースを賑わす活躍でホントに素晴らしい!(≧▽≦)

大袈裟ではなく彼が活躍するとテンションが上がります(^^♪

 

メジャーリーグの試合を見ていて気づいたのが・・・

観客のほとんどが・・・

マスクをしていない!!!!

モラルがどうのこうのを言うつもりはありません!

ワクチンの効果ってそんなにスゴイの?って驚いたわけです!(^-^;

ワクチンを打っているからマスクをしていないのか?

そもそも日本が恐れるほどコロナを恐れていないのか?(‘_’)

良かったら気にして見てみてください!

 

 

日本のプロ野球では中日ドラゴンズの大ファンなので試合を見ては一喜一憂といきたいところですが・・・

ドラゴンズ・・・5/10現在で4位/6位( ;∀;)

14勝18敗 4分けと・・・

喜よりも憂の方が多い日々であります!( `―´)ノ

 

阪神タイガースが首位を独走していますし・・・

読売ジャイアンツも相変わらず強い!

まだ開幕より2カ月弱ですが・・・優勝は難しいでしょう(@_@)

 

そんな状況ですが唯一の楽しみな選手が・・・

 

 

根尾 昂 21歳

 

大阪桐蔭高 → 中日ドラゴンズ

 

2018ドラフトでは4球団より1位指名を受け中日ドラゴンズが見事クジを引き当て

入団

 

彼は現役で京都大学にも合格できたのではないか?と言われるほどの秀才!

 

小学5年生で陸上競技100m走全国5位の俊足!

 

中学2年時にスキー回転で全国優勝!

 

高校時には投手と野手の2刀流で甲子園を春夏連覇!

 

趣味読書。

 

謙虚で努力家ということもあり中日ファン以外からも愛されている選手です!

 

 

鳴り物入りで入団しながらなかなか2軍でも結果が出ず1軍経験もほとんどありませんでしたが入団3年目の今年、監督も我慢強く彼を起用してくれています!

4月は結果も出せず苦しんでいましたが5月になり打撃は急上昇中!

まだまだ世の中の人をスゴイなと言わせるほどではありませんが日々成長を実感できるのは嬉しい限りです!(≧▽≦)

根尾選手の努力はチームの中でも周りをうならせるほどらしいです。

努力を結果に結びつける根尾選手!

努力の大切さを改めて教えられた気がしました!

 

是非皆さんも「根尾 昂」に注目して下さい!(=゚ω゚)ノ