ハッピーバースデー

2021-05-26

ライター:前田春樹

今月の5月で遂に30代に突入しました。

 

かといって大きく変わったことは特にないんですが

 

1つの区切り感はありますよね。

 

そこで世間ではどんな風に考えられているかネットで調べてみると

 

まだ童貞の人は魔法使いに!?みたいなコトと

 

20代のうちに・・・みたいな後悔系がたくさん出てきましたが

 

もう、この2つに関してはどうしようもないので無視して

 

これからやっておくべきこと8選が気になったので見てみると

 

  1. 本当にやりたいことをみつける
  2. 将来のキャリアプランをつくる
  3. 必要なスキル・知識を身につける
  4. 人脈を構築
  5. マネープランを考える
  6. 健康管理をはじめる
  7. 結婚・子育てについて決めておく
  8. 仕事以外に夢中になれるものをもつ

なるほど・・・

 

納得はしたけどありきたりなコトばっかり書いてました。

 

そして、色々考えたコトに満足してそっと検索やめました。

 

精神年齢が低いらしいので

 

※これを書いてる途中に気になって診断してみたら

 

わんぱくざかりの小学生レベル!(10歳)って出ました。

 

これからはわんぱくなおじさんになっていこうと思います。