しきじ

2021-05-28

ライター:田中幸一

どうも、本社の田中です。

 

 

突然ですが、明日が私の39歳の誕生日

 

 

麻雀でいうところの「メンピンドラ1」ってところでしょうか

 

 

 

 

お祝いの品、お待ちしております・・・・

 

 

 

 

 

 

では、本日の本題

 

 

 

『しきじ』

 

 

 

 

 

 

はい

 

 

サウナです

 

 

 

 

『サウナしきじ』をご紹介

 

 

しか~し、ただのサウナではありません!

 

 

サウナーの中では、超が付くほどの有名処です。

 

「聖地」とまで呼ばれています

 

 

 

24時間営業で、何と言っても水風呂がヤバいらしいです

 

富士山の天然水をかけ流しで使用しているので都会の水風呂とは一味も二味も違うそうです。

 

 

サウナとは、水風呂である!

 

と、ある方が言ってましたが、まさにその通りで、水風呂が命です!

 

 

 

ということで、今年のGWに行ってきました。

 

 

 

 

場所は静岡県静岡市駿河区敷地

 

 

だから『しきじ』なのね。

 

 

JR静岡駅からタクシーで15分位でした。

 

 

タクシーの運転手さんから

 

「しきじへ行くお客さんを乗せるの本日3人目です」

 

「かなり混んでるらしいですよ」

 

 

その時は、GWなので混んでるのは予想済みなので、事前情報ありがとうございますって感じでした。

 

 

 

そんなこんなで、現地へ到着!

 

 

 

着いたときに嫌な予感がしたんですよ

 

 

 

 

 

車いっぱい

 

 

 

 

 

駐車場にけっこう人がいる

 

 

 

 

 

 

 

そんな状況の中、受付へ

 

 

 

3時間~4時間待ちです。

 

 

 

 

 

はぁ? マジ!!!!

 

 

 

 

 

 

現在の時刻15時過ぎ

 

 

この為だけに静岡へ来たので諦めて帰るわけにはいかん!

 

 

とりあえず予約

 

「順番になったら電話しますので、大体7時過ぎと思ってください」

 

 

こう言われ、時間を潰すことに。

 

 

 

一旦、静岡駅付近まで出るか、

そこら辺で何とかするかを考えた末

 

 

近くの喫茶店で時間を潰すことに

 

 

 

 

 

 

2時間半、喫茶店で粘り、いざしきじへ

 

 

 

19時頃受付に到着

 

 

どんな感じか聞くと

 

 

あと5名くらいなんで、もうすぐですとの事

 

 

 

外のベンチで待ち。

 

 

 

ここでも多くの人がいて、東京から来てたり、大阪から来てたりと

 

 

GWなので県外の人が多かったですね

 

 

因みに、19時での新規予約は4時間待ち~未定みたいな感じでした。

 

 

横浜から来た若者達は、諦めて帰っていきました。

 

 

 

結局、入れたのは19時半くらいでした。

 

 

私の場合、大体3時間くらい浴場に入っているので

 

この時点で、泊りは確定しました。

 

 

 

今回はこの辺で。

 

 

次回

【いざ天然水水風呂へ】

 

 

 

 

ではまた!!