世界最古の消臭剤

2021-06-21

ライター:舟橋

こんにちは。

本社の舟橋です。

 

 

突然ですが、皆さんは『お香』スキですか?

 

『お香』と聞くと日本だけじゃないの?と思われがちですが、そんなことはないんです。

 

私も数年前に頂いてから愛用している『お香』をご紹介します(^^)/

 

 

 

 

 

Papier d’Arménie(パピエダルメニイ) 紙のお香

 

 

 

 

名刺サイズでパラパラめくれる形になっていて、1枚ずつ切り離して使います。

 

使い方は簡単!

 

表紙をめくると3枚×12枚のお香が連なっているので、3枚つづりになっている1枚を切り離して、ジャバラ状に折って火をつけて使います。

このジャバラ折を細かく折ったほうが長く火が続きます。

 

 

 

こんなかんじでトレイなどに置いて火をつけるだけ★

わりと一瞬で灰になります。。。

 

Papier d’Arménie(パピエダルメニイ)は1885年創業のインセンスブランドで、紙のお香は世界最古の消臭剤としても知られているようです。

 

しかもお部屋独特のにおいを消臭して、空気を浄化してくれる優れものです(^^♪

 

香りは3種類ありますので、気になる方はぜひ☆