最近始めたこと

2021-07-26

ライター:相原祐輔

東北支店業務課 相原です。

 

 

 

最近、あるゲームでトップランカーになり

充実感に浸っていたのですが

私の周りでは誰もやっておらす

誰とも喜びを共有できない事を

寂しく思ったので

ツイッターを始めてみました。

 

 

 

アカウントは持っていたのですが

あくまでつぶやかれている事を見るだけで

自分から発信はしていなかったのですが

勇気を出してつぶやき始めました。

 

 

 

何回かつぶやいてみたものの

反応はありませんでした。

 

 

 

多くの人に見てもらうようにするにはどうするか

少し調べた所、「ハッシュタグ」を付ければいいという事がわかったので

付けて発信した所

驚くほどの「いいね」や「フォロー」の申請を頂きました。

 

 

 

最近、「ツイッター」や「インスタグラム」で「いいね」が

欲しい為に、映え画像を撮ったり、画像を加工したりするという

ニュースを目にした事はありましたが

ツイッターを始める前には気持ちが理解できなかったのですが

今ではとても理解できるようになりました。

確かに「いいね」もらうと嬉しいなと…

 

 

 

若い方は気軽に発信していると思いますが

私は、下手な事は発信できないと思って

文章に不備がないか何度も確認してしまいます。

こういう所がもうおじさんなんだと思います。

 

 

 

ツイッターを始めて

同じ趣味の方々と繋がれている事に

楽しさを感じているので

とでも良かったと思っています。

 

 

 

今後も、ツイッターやインスタグラムに限らず

流行っているサービスは

積極的に活用していきたいなと思います。