〇〇の秋

2021-09-09

ライター:佐藤

お疲れ様です。

岩手支店の佐藤です。

 

 

 

先日パラリンピックも終わり、物議を醸した東京五輪2020がついに

閉幕しましたね。

 

 

 

 

何だかんだ放送されれば見入ってしまうもので、個人的には女子バレー

 

・女子バスケ・野球・ソフトを中心に見てましたが、女子レスリング・

 

柔道などに至ってはオリンピックの決勝戦より、国内代表決定戦の方が

 

熾烈なのではないかという階級もあったりして・・・すごいレベルの戦い

 

だなぁ、と思って見ておりました。

 

 

 

 

 

 

 

さて、話は変わってもう秋ですね。

 

つい先日の夜間作業の帰り、高速道路に設置されている温度表示をふと

 

見たら、11℃で「え、低っ!!」となり、どうりで寒いわけだ・・・と車

 

内暖房ぎみにして帰ってきてたのですが、行きは18℃位だったので、

 

ものの数時間で結構な寒暖差でした・・・。

 

 

 

 

 

 

帰宅運転中、もう秋かぁ・・・となり。

 

岩手は残暑というものがなく(※個人的主観です)、

 

❝秋❞の体感期間がすこぶる短いので(※個人的主観です)、

 

あっという間に寒くなって、秋なんていつも一瞬です。

 

〇〇の秋「食欲・読書・スポーツ・睡眠・芸術」と、

 

よく色々表現されますが、皆さんはいつも何か意識されますか。。

 

 

 

 

 

私はスポーツの秋と言いたいところですが、おそらく少し動いただけで

 

すぐどこか痛めると思うので、この秋はコロナ禍で乱れた体質(ただの

 

言い訳です)を見直し、筋活温活など駆使して厳冬に備えよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・と、とても実行力の低そうな妄想❝〇〇の秋❞でした。。