初投稿は安定のペット紹介

2021-10-15

ライター:過去データ

こんにちは!!!

 

初めてブログに投稿します、鈴木です!(*’▽’)よろしくお願い致します。

 

今回は初投稿なので

ブログとかで定番なイメージの「我が家のペット紹介」をテーマにしました!

 

我が家は

1階のリビングで

ラブラドールレトリーバー チョコレート色の『モカ』と

2階の私の部屋で

ジャンガリアンハムスターの『モニャ』を飼っています。

 

イケメン内弁慶のモカ

 

 

IQハム太郎のモニャ

 

 

モカは去年の9月に我が家にやってきました!

家ではわがままな暴れんボーイですが、外に出て人に会うと信じられないくらい優等生になって褒められます😅

あと親バカですが、めちゃくちゃハンサム犬だと思います!!!ポージングが上手い!

 

白黒写真の映えが凄まじい…

 

最近は警察犬の学校で訓練を受けていて、マッチョになってきました笑

 

 

 

モニャは今年の8月に我が家にやってきました!

モカが警察犬学校に3カ月ほど行ってしまって、モフモフ欲が爆発した結果

家族に内緒で飼い始めました\(^o^)/

しかし10日ほどでバレて、今は家族がモニャを愛でに部屋に勝手に入ってくるようになりました笑

ハムスターは小学生の時にも飼っていたのですが

品種改良が進んでるんですかね…人懐っこさが尋常じゃなくて…

 

【小学生の時に飼ってたハムスター→モニャ】

  • 基本引きこもりで夜中に滑車を回しまくってる→何時でも名前呼ぶと小屋から出てきてくれます。活動も20時くらいからや朝にするので仕事に行く前や帰ってきた時に小屋の外で遊んでることが多いです。部屋に入ったらすぐに挨拶してくれます😍
  • 触られるの嫌い→触られるのが好きで立って腕を振ってアピールしてきます。手を近づけると指を握ってくれますし、たまにぺろぺろ舐めてきます。
  • めちゃくちゃ偏食→野菜とかも何でも食べるし、手渡しで食べてくれます。毎朝、わんこそばみたいに餌を1粒ずつあげて遊んでます笑
  • 隙あらば脱走する→ゲージの外に出してて目を離して見失った時に、名前を呼んだら目の前にやってきたことがありました。

と色々と、もはや中身ロボットなんじゃないかと思うくらいの天才です😏

 

あざとさも身に着けてる…

 

 

ゲージを衣装ケースにすると掃除もしやすいので

品種改良が本当に進んでて、ハムスターみんながモニャみたいに人懐っこくて頭がいいのであれば、ハムスターブームがまた来るのでは…?と思ってます!

 

控え目にしようと我慢したのですが、モニャで文字数がだいぶ増えてしまいました笑

また、ブログ書くときにネタが無くなったらモカとモニャの話をすると思います!

可愛い写真をご期待ください!!!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°