さらに始めた事

2021-11-08

ライター:相原祐輔

東北支店業務課 相原です。

 

 

数回前のブログで、『Twitter』を始めた事を

アップさせて頂きましたが

最近さらに『Discord』というアプリを始めました。

 

 

 

 

 

 

どんなアプリかと言うと

ゲームに特化したコミュニティアプリで

ラインやスカイプのゲーム版といった感じです。

 

 

①ゲームを始める

②一人だと少し寂しいので、共感できる仲間を作るためにTwitterを始める

③Twitterで知り合った方達と、『Discord』でグループを作る

 

 

 

こんな流れでしょうか。

 

 

 

先日、とあるグループのライブに行ったのですが

Twitterで知り合った方とお会いしたりと

つい最近まで考えられなかった程

人脈が増えてきました。

 

 

私は一人でのんびり過ごしていたので

最初はSNS疲れもあり、苦労もしましたが

今では楽しいという思いが強くなってきているような気がします。

 

 

節度を守り、ルール通り使用していれば

問題等も起こりません。

 

 

年齢を重ねていけばいく程

リアルで会う方たちも減っていく一方でしたが

自分から動いてみると、年齢関係なく人脈は増えてくんだなと

再確認する事ができました。