食べたい!食べたい!

2021-11-17

ライター:斎藤

どうも!

いつまで経っても花より団子派の人です!笑

 

まだまだ色んな飲食店さんが大変な思いをされてる世の中…何か美味しいものを食べて私も応援せねば…と考えていたところ、たまたま名古屋グルメの記事を発見!

 

本社のある名古屋にはまだ1度も行ったことがないため、ぜひ伺った際には美味しいものをたらふく食べようと考えていたところにピッタリな内容でした(笑)

 

ご当地名物は本社の方々に紹介してもらった方がハズレがなさそうなので、今回は除外します(笑)

 

てことで機会があればぜひ行ってみたい!!!という愛知県にあるお店をチョイスしてみました☆

 

 

丸小

https://www.h-maruko.co.jp/?mode=pc

肉料理レストランとのことで、これでもか!という程のお肉尽くしですね!

 

テイクアウトやギフトの販売も行っているようです。帰り際に買って新幹線の中で食べられたら最高ですね…!

 

 

和牛タン次郎 栄錦店

https://www.wagyu-tanjiro-sakae.com/

こちらもお肉メインですが、タンが食べ放題(しかも赤字覚悟との表記あり)!!!

 

食べ放題はいつでも魅力的過ぎます!

 

 

名古屋甘辛焼肉 味樹園

https://mikien-sakae.owst.jp/

こちらは名古屋市内の北区、東区、中区、中村区に店舗があり、他にもホルモンメインの系列店も出店されてるようなので、割とお邪魔しやすそうです!

 

写真を見ているだけでお腹が空いてきます…

 

 

すし昇

https://www.sushisho-97.com/sp/

こちらはミシュランにも掲載されたことのある完全予約制のお店なので、そう易々とは手が出しにくいかと思いますが、記念日などに利用してみたいですね!

 

写真を見る限り、赤酢も使用しているようです。

 

昔のお寿司は酢飯に赤酢を使っていたと聞いたことがあるので、現代のお寿司とはまた違う趣が味わえそうですね!

 

 

マグロ・dish

https://www.instagram.com/magurodish/?hl=ja

こちらは上記のすし昇さんが手掛けるテイクアウト専門店だそうです!

 

インスタグラムのアカウントに記載されているURLから予約可能。

予約必須なのですが、受け取り時間によって予約の締切時間が違うみたいなので、要注意!

 

 

やっちゃん食堂

https://mobile.twitter.com/yacchan_shokudo

初めて見たときラーメンに沢山うずらの卵が乗っていて、ぜひ食べてみたい!と思ってる一品です!

 

トッピングにてうずらを3・6・9個とそれぞれ増やせる食券もあるみたいなので、うずらの卵がズラリと並んだラーメンにカスタムしてみたいですねぇ〜!

 

 

シヤチル

https://www.instagram.com/shachill_nagoya/

こちらはお洒落なカフェになります。

 

厚焼きの玉子サンドと水色の綺麗なクリームソーダのお洒落さにやられてしまいました(*´ω`*)

素敵なカフェで優雅な時間を過ごすのにピッタリです(^^)

 

 

フルーツ最中 十み果

http://monakatomika.jp/

その名の通り、フルーツ最中で有名なお菓子屋さんですが、他にもきんつば・クリーム大福・最中バターサンド・瓶詰め餡も取り扱っています。

最中バターサンドなるものは初めて知ったのですが、四角いデザインがお洒落!!

 

あと個人的に大好きな水色の最中があるだけで沸いてしまいました(笑)もう最高です!!!

 

 

こんな感じで偏りが凄いですが、私の行ってみたいお店をチョイスしてみました♪

 

土地勘がないので気軽にアクセスできない場所もあるかもしれませんが、まあそれは横に置いといてください…(笑)

 

 

ちなみに、愛知の名物で検索をしてみたところ、こんな記事が。

https://s.tabelog.com/smartphone/matome/14628/

 

 

ここに掲載されているお店、地元ではメジャーなのでしょうか?

 

地元のことは地元の人に聞けと言うくらいなので今回は愛知名物の品々を敢えてチョイスしませんでしたが、やっぱり名物も堪能したいですよね〜〜〜!!!

 

こちらが当たりなのか外れなのか…これは本社へお邪魔した際に検証することとします…(笑)

 

というわけで、いつまでも食い気MAXの東京支店 斎藤でした☆

 

また次回〜( ^_^)/~~~