キムタクが如く2

2021-12-17

ライター:田中幸一

どうも、本社の田中です。

 

 

今回もゲーム紹介です。

 

 

 

 

 

LOST JUDGMENT 裁かれざる記憶

 

 

 

 

前回紹介したジャッジアイズの続編となります。

 

 

 

前作はこちら

 

 

 

 

2021年9月にPS4、PS5、XBOXで発売されました。

 

 

私はPS4しか持っていないので、当然PS4版となります。

 

 

 

このゲームが発売されてから前作をやったので、登場人物やゲーム背景が分かった状態でスタートできました。

 

 

舞台は新宿神室町から横浜伊勢佐木異人町

 

 

伊勢佐木異人町とは、「龍が如く7」の舞台となった場所で、龍が如くの世界観は健在です。

 

 

神室町、伊勢佐木異人町

フィクションですが、どこか行ったことのある街並みなのが龍が如くをプレイしていて楽しいですよね・・・・・・

 

 

 

 

 

 

今作の感想は

 

 

 

 

買ってよかった

 

 

 

 

 

 

ゲームクリアまで、ゆっくりプレイで70時間

 

 

 

今作からサブストーリーの一種だと思いますが、ユースドラマというものが追加されました。

 

 

これがまたボリュームが多く、メインストーリーそっちのけでやってしまった結果が70時間ということに・・・

 

 

 

 

まだまだ、攻略していないプレイスポットも多く、もう少しやれそうですね。

 

 

 

メインストーリーも非常に面白く

 

 

 

高校のいじめ問題の被害者・加害者に関わる人たちの人間模様が色濃く描写されていました。

 

 

真実とは何か

 

正義とは何か

 

命とは何か

 

 

様々なことを考えさせられる作品だったと思います。

 

 

 

ではまた。