クリスマスプレゼント

2021-12-27

ライター:小松由依

お疲れ様です。

 

岩手支店小松です。

 

 

 

 

 

今年のクリスマスは休日でしたね。

岩手は雪が降ったのでホワイトクリスマスでした☃️

 

 

 

 

 

小松家も今年はちゃんとクリスマスしました🎄

 

 

娘もハロウィンやクリスマスなどのイベント事を少し理解しているようで、しきりにクリスマスは??と言っていました☺️

 

 

何がほしい?と聞くと、プレゼント!!!と答えるので気合いが入ります笑

 

 

去年はまだ赤ちゃんだったのでお菓子セットでしたが、今年は絵本にしました。

 

 

本屋さん行って選びましたが、いざ買うとなると数も多いしで何を買えばいいか分からず笑😇

 

 

2歳からの図鑑や、音の出る絵本、しかけ絵本とにかく種類も多すぎて選ぶのに1時間程かかりました…

 

今回選んだ絵本を紹介します👏

 

お子さんや姪っ子甥っ子ちゃん達のプレゼントに参考にしてみてください☺️

 

 

クリスマスプレゼントなのでとりあえずクリスマス関係の1冊を。

ランキングを調べて本屋さんにあったものです。

知ってる人も多いのでしょうか??

絵柄も可愛くて内容もほのぼのするものでした。

 

 

 

 

 

もう1冊はSNSで紹介されてるのを見て欲しいなって思っていた本で

「おみせやさんでくださいな」

 

 

この本はいろんなお店が出てくるので飽きがなく、とにかく厚みがすごいです。

ボリュームたっぷりで1冊での満足感が凄い!

 

娘より母が楽しみました笑

 

 

 

 

娘お気に入りはこの一択でした。

 

「アンパンマンをさがせ」

 

アンパンマンブームなのでこの本しか目に入らないようです笑

さすがアンパンマン…

 

このほかにモンポケシリーズのタンバリンとカスタネットをプレゼントしました。

 

楽器も気に入ってくれていたので今年のクリスマスのプレゼントは成功と言っていいでしょう♫

 

歌いながらシャンシャンとタンバリンを鳴らしていていつにも増してご機嫌です。

 

そんな娘、クリスマスの夜に熱。

 

 

翌日友達と肉バルに行く母の予定は無くなり病院に行く事になりましたとさ…。

 

 

悲しすぎる…😢

 

 

なんとか年末までに良くなってほしいところです。

 

 

 

皆さんも体調に気をつけて良いお年を👏