きのこ②

2022-01-19

ライター:青木杏希

 

 

こんにちは!

 

本社の青木です☺︎

 
さてさて、

今日は前回投稿させていただきました

 

きのこ栽培の続きになります\(^o^)/

 
あれから諦めきれずに
2回目に購入したのはこちらのキット!

 

 

 

 

 
🍄もりのしいたけ農園🍄

 

 

 

育て方は至って簡単!😊

 
木を水洗いしたら付属のビニール袋に入れ、

 

1日に1〜2回霧吹きで水をかけるだけ(°▽°)

 

 
初日の様子↓

 

 

前回のキットの木よりも生えてきそうな雰囲気。。

 

 

 

前回のと見た目が全然違う( ̄。 ̄ノ)ノ

 
今回は期待大です!

 

 

そしてそして

 

3日目ごろの様子が、、、

 

 

すこし閲覧注意です。。。

 

 

苦手な人はごめんなさい!

 

 
じゃん🍄

 

 

 

 

き、、
きもちわるぅ〜〜(;ω;)

 

 

めっちゃ生えてきてる。(引)

 

 

 

そしてそして

 

さらに数日後がこちら!

 

 

 

 

途中が気持ち悪すぎてどうしようかと思いましたが

 

もう立派なシイタケです!

 

 

大量収穫🍄🍄\(^o^)/

 

 

 

食べてみた感想は、

いつものスーパーで買ってくるものよりも

味が濃いような?ちゃんと美味しい!

 

 

このキットのシリーズには

 

エノキやシメジ、エリンギなどの種類もあって

色々育ててみることができます☆

 

 

 

わたしキクラゲって、

 

ずっと海に生える海藻だと思っていて

 

 

普通に木に生える

キノコの種類だと知って衝撃。笑笑

 

 

勉強になりました_φ( ̄ー ̄ )

 

 

気軽に育てられて楽しいですし、

 

夏休みの自由研究とかにも

おすすめみたいですよ!(*^ω^*)