頑張ってくれないと見なくなっちゃうよ・・・

2022-03-02

ライター:相原祐輔

東北支店業務課 相原です。

 

 

 

過去のブログでも何回か

書かせて頂いておりましたが

私はスポーツを見るのが好きで

暇さえあれば野球、サッカー、バスケットボールの試合を

よく見ていました。

 

 

 

ところが

最近見る回数がかなり減ってしまいました…

 

 

 

 

 

 

理由として

①応援しているチームが総じて下位に低迷している

②コロナで現地観戦に行きづらい

③DAZNの値上げ

が挙げられます。

 

 

 

中でも

【応援しているチームが下位に低迷している】

この理由が一番大きいと思います。

 

 

 

ベガルタ仙台は昨年、13季ぶりにJ2に降格

今季2試合も内容がイマイチ

ロサンゼルスレイカーズはシーズン半分を終え

プレーオフ進出も厳しい体たらく

阪神タイガースは昨年、優勝する勢いだったに関わらず、終盤で失速

最後にリーグ優勝したのは2005年

 

 

 

弱くても、純粋に応援し続けてる方も

もちろんおられます。

しかし私は、それでは応援するモチベーションが保てないタイプです。

 

 

 

ごちゃごちゃ書きましたが

応援はしているので

私が毎試合欠かさず見たくなるような

強さを見せて頂きたいです!!