シフォンケーキ

2022-03-16

ライター:舟橋

こんにちは。

本社の舟橋です。

 

 

先週末くらいから春の陽気になってきましたね~。

 

気候が良いと過ごしやすいので、春はわりと好きなのですが、出ましたよね。

 

ヤツが!!

 

先週土曜日に2匹も・・・

 

 

 

毎年恒例、「カメムシ」です(-_-;)

 

もう洗濯物も干せません(;_;)

 

カメムシ撃退方法、誰かおしえてください( ;∀;)

 

 

 

 

 

 

 

さて、憂鬱な気分を変えるべく前から行きたかったお店へ行ってきました!

 

『シフォンカフェ ファボリ』

 

 

 

 

名古屋市中川区にある、カフェが併設されているお店です。

生クリームや甘すぎる洋菓子があまり得意ではないのですが、

「シフォンケーキ」は好きで専門店を探していたところ見つけました!

 

 

 

「シフォンケーキ」の専門店って少ないんですよね。

名古屋と言えば名東区に本店がある『 FLAVOR 』が有名でしょうか。

百貨店でよく見かけていましたが、最近は本店でしか販売していないようです。

 

 

 

食べたくて、ようやく見つけたお店が『シフォンカフェ ファボリ』です。

私はテイクアウトでカットシフォンを購入しました。

こちらのお店では定番のフレーバーから季節限定や、ちょっと変わったフレーバーまで販売しています。

 

 

 

今回は定番のプレーン・ショコラ・紅茶・塩、季節限定のオランジェット・抹茶チョコ・メープル栗とシフォンサンドを買いました~

 

 

 

シフォンサンドはとても人気で、昼過ぎには売り切れてしまうようです。

 

シフォンサンドより普通のカットシフォンが1番美味しかったですね。

甘すぎず、軽くて、いくらでも食べれそうなくらいでした。

 

実際ほとんど1人で食べましたしねヾ(≧▽≦)ノ

 

オススメのシフォンケーキをご存じの方はぜひおしえてください( *´艸`)