ひとつなぎの大秘宝

2022-05-06

ライター:細川

 

ゴムゴムのォ~~~~

ゴムの日です。

 

 

 

こんにちは、4/29に雪が降った3636(寒い寒い)の岩手支店 細川です。

 

 

 

 

 

ワンピースで現在連載中のワノ国編は、

自分の中で盛り上がっています。

 

 

まさか、あの実の能力が・・・

 

 

あの実が重要な考察は見たことありましたが、

あの実を予想できてた人っているのでしょうか?

 

個人的にいろんな人の考察の上をいく展開だと思いましたが、

あの実になぜあの体の能力が付いているのかの繋がりがなければ

強引な設定で終わってしまうので、続きに期待します。

 

 

 

 

 

最近は、漫画もドラマもすぐに考察。

これは伏線か?ミスリードか?

回収した。回収してない。

とかが多くて作る人も大変ですね。

過剰な考察に結末が読まれて、

強引な設定を後付けし

作品がつまらなくならないことを願います。

考察もほどほどに。

 

 

 

 

 

あと5年以内に完結するらしいのですが、

この進み具合でホントに完結できるのか心配です。

多少オーバーしても読みごたえがある終わり方がいいなと思ってます。

 

 

 

 

この先の注目は、

 

 

モデル何なのかです。

黒ひげがドラム王国を滅ぼしたことに関係あるのか?