ご当地グルメ

2022-06-15

ライター:佐藤

お疲れ様です。

岩手支店の佐藤です。

 

 

 

今回はずっと気になっているものをちらっと。

 

こちらは岩手県宮古市に数年前に誕生したご当地グルメ「瓶ドン」です。

 

 

 

 

「見て・盛り付けて・食べる」という「視覚・触覚・味覚」を使って楽しむ

 

「体験型グルメ」という事で、2年位前から通販も始まり昨年メディアでも

 

ちょこちょこ取り上げられるようになりました。

 

 

 

 

 

 

牛乳瓶の中にウニやイクラなどの宮古の旬の食材を詰め込んだもの。

 

 

 

 

 

 

 

 

盛り付けるとこのような感じに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ずーっと気にはなっているものの、私の場合は要厳選になるので、、、

 

未だに未実食なのですが・・・ (・・;) 、気になる方はぜひ。。