3年ぶりのお祭り

2022-08-19

ライター:津軽のルパン三世

お疲れ様です。

 

 

 

 

青森支店の外川です。

 

 

 

 

約3年ぶりに「平川ねぷたまつり」が開催されました!

 

 

 

 

 

 

 

 

8月2日、3日の2日間開催でした。

 

 

 

 

感染症の影響で長らくできませんでしたが、例年の3分の2でしたが約20台のねぷたが参加し盛り上げてくれました!

 

 

 

感染対策として観覧場所と通路を区別したため、移動しやすかったように思われます。

 

 

 

 

 

 

 

 

2日は雨の為か観覧者は少なかったですが、3日は晴天に恵まれ多くの観客がいらっしゃってました。

 

 

 

 

自分はいつも参加側なので、ゆっくり他のねぷたを見ることはできませんが、久しぶりの運行に参加できて「あ~夏が来たな~」と実感できました。

 

 

 

 

来年も開催できるように、切に願いたいと思います。