UFOキャッチャーに導かれた悲劇!?

2022-09-07

ライター:新村圭寛

 

皆様ご機嫌いかがでしょうか?

 

 

『大谷』大好き新村です。

 

 

本が出たんで買っちゃいました。

 

 

 

 

 

今年も素晴らしい活躍!残りわずかケガ無く終わって欲しいですね。

 

 

 

 

さて突然ですが皆さんはUFOキャッチャー得意ですか?

 

 

私は得意ではありません。

 

 

個人的には好きではないのですが・・・

 

 

息子が大好きでたまに連れて行かされます(/ω\)

 

 

やる前は少しだけと思って始めるのですが・・・

 

 

何も取れないとイライラ(# ゚Д゚)

 

 

怒りのあまり台パンをしたくなります( ゚Д゚)

 

 

※台パンしないけど(‘ω’)ノパチンコで負けるより腹立つ

 

 

結局両替に何度も足を運ぶことに・・・

 

 

やっと取れた後必ず思う事・・・

 

 

「これ・・・ホントに欲しかったのか?」

 

 

「投資に見合う価値はあるのか?」

 

 

↑このように思ってしまう私は正直向いていません。

 

 

同意される方はやらない方が健康のためです。

 

 

 

さて本題です。

 

 

こちらは景品でとれた“ソダシ”という現役のJRA競走馬のぬいぐるみ

 

 

 

 

 

 

現在の日本競馬界の白毛のアイドルホースです。

 

 

これを獲得したのが去年の秋でした。

 

 

「ソダシ」のそれまでの競走成績

 

 

8戦6勝(GⅠ2勝、GⅡ1勝、GⅢ2勝)と断然の実績!

 

 

次の出走予定は昨年12月の「チャンピオンズカップGⅠ」でした。

 

 

「ソダシ」をゲットした私は「これは縁だ!兆候だ!」と

 

 

ソダシ1本で勝負することを決意!

 

 

※芝で実績はありましたがダート(砂)は初挑戦にも関わらず・・・

 

 

競馬の投票する際いろいろ迷いますが・・・

 

 

最後は「思い込み」という決め手がなければ決断できません・・・

 

 

「ぬいぐるみ」GETが「決め手」となり賭けました!!!

 

 

果たして結果は・・・!?

 

 

 

 

 

 

12着。。。(/ω\)

 

 

惨敗です。

 

 

 

そうです。

 

 

間違って「ソダシ」がとれてしまった「あの日」から・・・

 

 

このハズレへのレールは敷かれてしまった・・・

 

 

※そう解釈した自分が悪い(‘ω’)

 

 

もはや「ソダシ」との縁は切れなさそうです。

 

 

それからも・・・

 

 

「ソダシ」に賭け続ける私でした・・・

 

 

参考まで「その後のソダシ」

 

 

3着→1着→5着・・・

 

 

「ソダシ」よ。

 

 

これからもよろしく。。。