ブラックフライデー

2022-11-25

ライター:佐藤

お疲れ様です。

岩手支店の佐藤です。

 

 

 

気付けば11月ももう後半で、間もなく12月。。

 

 

 

 

来週からいよいよ氷点下の世界へ、、、 {{{(+_+)}}} 。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、本日11月25日は「ブラックフライデー」。

 

 

 

 

ブラックフライデーとは・・・

 

 

11月の第4木曜日の翌日にあたる日のことである。

 

小売店などで大規模な安売りが実施される。

 

日本語では黒字の金曜日とも訳される。

 

 

11月は年末商戦を控えて売り上げが伸び悩むため、消費喚起を狙って、

 

ブラックフライデーのセールが開催されるようになった。

 

 

 

 

 

 

ここ数年、家具・家電を買い控えていた影響か、

 

今年1つ家電を買い替えたら、あれもこれもとなっていたので、

 

ブラックフライデーの事もいつもより気にはなっていたのですが、

 

今月はずっと慌ただしく気付いたらもう間近で!!

 

 

 

 

 

 

久々に見たテレビ、CMでやっていて、、

 

バンバン流れてましたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

欲しい物リストにあるものを買うかは分からないけど、

 

もう今時期だと寒さ対策グッズの方に目がいってしまいますね。

 

 

12月に入るとまた更にぐっと冷え込むので、、

 

 

 

 

気を抜かずに乗り切りましょ~╭( ・・)و̑  !!