ゆで卵が好きになりました

2023-01-11

ライター:佐伯

 

 

こんにちは佐伯です(/・ω・)/

 

 

 

今日は最近カルディで購入して

とっても美味しかったものをご紹介( ,,ÒωÓ,, )

 

 

 

こちら!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

いぶりがっこのタルタルソース

 

 

 

いぶりがっことは…

秋田県の内陸南部地方で作られる漬物で、秋田県の名産品の一つです。

秋田弁で燻すを意味する「いぶり」、また漬物のことを「がっこ」と呼ぶことから、この名が付けられました。

 

 

だそうです。

 

 

 

 

あまりいぶりがっこ自体を食べたことはなかったんですが

テレビで紹介されていたらしく購入!!!

 

 

 

通常価格462円です( `ー´)ノ

 

 

 

これがとてつもなく美味しい!!!!

 

 

 

大根とたまねぎがたっぷり入っていて

ゴロゴロした食感とマヨネーズがたまらんのです!!!!!

 

 

 

ゆで卵に付けて食べると本当にびっくりするぐらい美味しかった(*´ω`*)

ゆで卵あんまり好きじゃなかったけどこれなら何個でもいけます(/・ω・)/

 

 

 

 

ゆで卵以外にも野菜スティック・揚げ物・ごはん・トーストに乗せても美味しいんだとか!!

なんにでも合うなんて素晴らしい(*´з`)

 

 

 

 

これはリピートしますぜΨ(`∀´)Ψ

 

 

 

同じシリーズで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらも気になるところ( ,,ÒωÓ,, )

 

 

カルディのタルタルシリーズにハマりそうです( ,,ÒωÓ,, )

 

 

 

 

 

さてさて、本日1月11日は鏡開きの日ですよ~(‘ω’)

※地域によって異なる場合有

 

 

 

 

帰ったらお餅にタルタルかけて食べてみようかなΨ(*¯ч¯*)”