⛄雪イベント

2023-01-25

ライター:小松由依

お疲れ様です。

 

岩手支店小松です。

 

 

10年に一度の最強寒波すごいですね。

 

激寒です。最高気温が-9℃ってどういう事でしょうか(゜-゜)

 

 

 

 

毎年年始あたりにどかっと雪が積もっていましたが

今年はほぼ降らなかったので、

 

 

 

雪少ないなーなんて思っていましたがそんなことはありませんでしたね。

 

 

この3日間でどんどん積もっていきます。

 

 

しかし岩手では毎年の積雪量が減り、雪不足・来場者の減少で長年続いていた岩手の冬の風物詩「いわて雪まつり」が去年なくなってしまいました。

 

 

雪国なのに雪のイベントがなくなるとは…

 

「いわて雪まつり」の後継イベントとして、代わりに今年は2月4日から12日まで「雪フェスタ」が開催されます😎❄

 

 

 

大きな雪像や迷路が無いものの

そり滑りの出来るエリアやキャラクターショーなど

 

子供達にとっては楽しそうです👏

 

 

 

 

今年の冬はこれで決まりですね⛄