物産展にて

2023-03-02

ライター:佐伯

 

こんにちは!

 

今更ですが、やっと東京卍リベンジャーズの最終巻を読みまして(/・ω・)/

なんだか寂しい気持ちになった佐伯です。

 

 

ちなみに私は三ツ谷くん推し(*´ω`*)

 

 

 

さて先日名古屋松坂屋で行っていた大九州物産展へ行きました!

 

 

 

 

 

 

 

 

お目当ては

 

かさの家 梅ヶ枝餅

 

 

 

 

福岡県太宰府市で生まれた歴史のある、梅の刻印入りの銘菓です。もっちりとした餅の中にふっくらと炊き上げられた優しい甘さの十勝産のつぶあんがくるまれています。

 

 

 

実演販売であつあつを食べられるのが最高でした(*´▽`*)

もっちもちでとっても美味しかったです!!

 

 

本当は限定のよもぎが食べたかったのですが売り切れでした( ;∀;)

 

 

かさの家

 

 

 

 

 

 

 

あとは定番の

岩崎本舗 角煮まんじゅう

 

 

 

 

これが大好きでね~

九州物産展へ行く機会がある際には絶対買ってしまう(;^ω^)

ビジュアルが最高だし美味しいに決まってますよね~

 

 

 

岩崎本舗

 

 

 

 

 

 

 

あとは九州関係ないですが

たまたまデパ地下で期間限定で販売していたこちらも!

 

桑田屋 ぱんじゅう

 

 

 

 

 

「ぱんじゅう」とはパンと饅頭を掛け合わせた造語。パンがまだ高価だった明治時代に、国際貿易港に指定され西洋文化が栄えていた小樽の地で誕生しました。餡がたくさん入ったぱんじゅうは、庶民のおやつとして小樽・札幌を中心に親しまれてきました。

 

 

 

 

 

たこやきみたいなサイズで、中にたっぷり餡やクリームなどが入っています!

 

 

私が購入したときは

つぶあん・こしあん・クリーム・チョコレート・カマンベールチーズ・生キャラメルの6種類(‘ω’)

 

もちろん全種類購入しましたよっと

 

 

底を上にして食べると中身がこぼれずに食べれると店員さんが教えてくれました!

 

 

これもテレビでみて気になってたので買えてよかった( *´艸`)

 

おうちに帰って温めて食べたのですが中身たっぷりで美味しかったな~

 

桑田屋

 

 

 

 

 

なかなか現地に行けないので

物産展があるとつい行きたくなってしまう( *´艸`)

 

 

本当は現地に行って食べたいなあ~

九州行ったことないのでいつか行きたいです!!!!!!!!!