GW中には

2023-04-28

ライター:佐藤

お疲れ様です。

岩手支店の佐藤です。

 

 

 

いよいよGW。明日から長い方だと最大で9連休!

 

今年は国内の旅行者数がコロナ前と同水準になる見込みのようで、

 

各所だいぶ人であふれそうですね。

 

 

 

 

さて、今回はそんなGWとは全く関係のない「枕」についてです。

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんはマイ枕こだわりありますか?

 

 

 

 

私は元々寝つきはよく、仰向け寝からほとんど動かないので寝相

 

もよく、割とどこでも何の枕でも寝れるタイプなので、枕難民か

 

らは程遠く、こだわりは一切皆無です。

 

 

 

 

なので今まで「枕」という物に対して何の意識も持ったことが

 

無かったのですが、一昨年首のヘルニアをやったこともあり、

 

ケアする意味も込めて少しこだわってみようかな、と思い立ち

 

有名な寝具メーカーとかからちょっと見始めたら、、、

 

 

 

 

 

 

・低反発枕

 

 

 

・高反発枕

 

 

 

・頸椎牽引枕

 

 

 

・オーダーメイド枕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・仰向け時の体とのフィット感
・横向き時の体とのフィット感
・耳の圧迫感のなさ
・呼吸のしやすさ
・寝返りのしやすさ
・熱のこもりにくさ

 

 

 

 

 

 

等々など、、、

 

 

 

 

 

 

形状・素材・高さ・硬さ・大きさ 諸々、、

 

どうせなら自分に合う物を、、、

 

と思っていたらきりが無くて、

 

面倒臭くなって、

 

新調しようと思い立ってから相当時が経ってしまいました。

 

 

 

まくら判定をしてみても、やはり何でもいい、特にこだわりが

 

無さ過ぎていつまでも決まら(めれ)ない!

 

 

 

 

 

と、迷路に入ったまま放置していたこの枕問題を

 

このGWで解消しようと思います。QOL大事ですしね!