オーブンレンジ

2023-05-31

ライター:落合

どーもー

 

 

名古屋の落合です( ・ิω・ิ)

 

 

 

今オーブンレンジが欲しいのです( *¯ ꒳¯*)

 

 

 

 

どのオーブンレンジを買ったらいいのか

 

 

 

 

悩んでます(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)

 

 

 

 

 

選ぶポイントは

 

 

 

 

容量・サイズ

 

まずサイズは大きめがいいっすねヾ(・ω・`;)ノ

 

横開より縦開きがいいかな・・・(⦿_⦿)

 

 

 

センサー

 

よくみたらセンサーが4種類もある

 

赤外線、蒸気、重量、温度の4つ

 

比較的多いのは温度センサー

 

高性能で選ぶなら赤外線がいいみたい・・・(⦿_⦿)

 

ちょっと高めだけどヾ(。>﹏<。)ノ

 

 

 

 

レンジ性能

 

レンジの最大出力が500W~1000Wが狙いたいとこ(*´μ`*)

 

2品同時温めとか試してみたい(*∩∀∩*)

 

 

 

オーブン機能

 

加熱水蒸気が最近注目されてるみたい(⦿_⦿)

 

塩分や油をカットして健康的に・食材の水分を保ったまま美味しく調理できるそう( ´艸`)

 

 

 

 

使い勝手・お手入れ

 

ボタン一つで加熱温度や時間を調整してくれる

自動メニューの数が多いのが魅力かも(⦿_⦿)

 

庫内に水蒸気を充満させて汚れを浮かせることで、

こびりついた汚れも拭きとりやすくなる自動お手入れ機能も気になる(⦿_⦿)

 

 

 

 

個人的には

 

SHARP シャープ オーブンレンジ 18L 1段調理 ヘルツフリー 

 

 

 

 

 

バルミューダ BALMUDA The Range オーブンレンジ 18L ホワイト K04A-WH

 

 

 

 

 

 

オーブンレンジ 過熱水蒸気 Wスキャン MRO-W1A-W MROW1AW 日立 ヘルシーシェフ 30L

 

 

 

この辺で検討してます(*ノω・*)

 

 

皆さんのおすすめはありますか?

 

 

ご連絡お待ちしております(*´∨`*)

 

 

ではでは(ノ❛∇❛)ノ